2015年11月2日月曜日

11月

 今日もまた忙しく、なにもできません。充実しているといえば充実しているか。
 寒くなりました。暖かくして、ぜひ体調に気をつけてお過ごしください。


 まあなんか祭日なので。昼夜を問わず数週間自己裁量で働き続けた結果、お金持ち(?)になり、自分へのごほうび(笑)くらいはなんか頼んでもいいよね、ってことでグルジアワイン「キンズマラウリ」を飲もうと思っています。巷では「クレオパトラの涙」なんていって売り出し中で、宣伝文句には「チャーチルも愛し、クレムリンで振る舞われた」などと謳われております。けれども、それは西側向けの情報工作で、実際にはかのスターリンを生んだ(アメリカでいうところのブッシュを生んだテキサス?)グルジアにあって、スターリンが最も愛したといわれるワインです。



 しかし購入までのプロセスは微妙なバランスです。

 Amazonや楽天でたのむと、ここは静岡なので、当日に届くわけではなく、それに送料が相当かかります。一方で、近所にはそういったワインは扱っていないし、唯一知っているインポートモノの店である成城石井もイタリアやフランスをメインにしています。それにしても小田急で成城くんだりまで行くのは怠いし、他にないものかと。

 それで、どうもひとつ例外があって、ドンキホーテにはグルジアワインを置いてある店があるようです。さすがドンキ。これも我が家から自転車で片道1時間半。

 まあでも寝酒は欲しいので (仕事柄かなり睡眠に問題があるのです)、さてどうしたものか。



 と、考えているうちに速報が。乃木坂さん生駒さんオリコン1位おめでとうございます!
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000059-nksports-ent

 yahooニュースはきめ細やかで便利ですねー。