2015年10月9日金曜日

吹石一恵さん唯一の音源「セピアの夏のフォトグラフ」



 「セピアの夏のフォトグラフ」、という曲なのだそうです。恋愛シミュレーションゲームの『ときメモ』の「実写版」が1997年に制作され、吹石さんは主演をつとめられたそうです。広瀬香美さんによる作詞と作曲で、日向めぐみさんが歌唱する「カードキャプターさくら」の主題歌なども、この頃(98年)のお仕事です。
 歌唱に関しては、太く素敵な声質ですが、リズム感や間というのか、そういうものを原盤を扱う部門できっちり編集しなかったために、大変個性的なボーカルの仕上がりになっています。
 驚くべきことに、吹石さんはこの超強烈な歌唱を持ちながら、ビクターの音楽再生機器であるMD(ミニディスク)のカタログで大フィーチャーされているのです。美しいというのはもちろんですが、眉毛が強烈で、記憶に鮮明に焼き付いております。



引用: http://advernya.blogspot.jp/2000/02/victormd2000.html

 そして、これが吹石一恵さん唯一の「音源」となります。
 初音ミクのカバーもあり、別の意味で大きなお友だちにいろいろと人気なようです。CD音質で欲しかったので、amazonでシングルCDを探しました。が、プレミア価格がついていました。
 
 
 ご結婚おめでとうございます。