2015年10月21日水曜日

Борщ

 音楽の話ばかりするのは興がないので。
 オリンピックの閉会式でクマの目に涙が流れて感動して以来、ロシアに興味があり、ロシア語まで一通り自分で勉強したりしました。そして、近所のスーパーにボルシチのレトルト食品があるので買ってみる、というよくわからないところにたどり着きました。
 ちなみにお値段はレトルト棚の王者でした。打倒ツァーリズム!見た感じまったく売れてなさそうだったのですけれども。今ルーブル安だから、安くならないかなーってところで、でも日本製なんですよねこれ。有名料理店のレトルト化商品ですね。いつか行ってみたい。
 今食べている暇がまったくないので、ちょっと開けるのが楽しみ。