2010年9月11日土曜日

【おしらせ】 9月15日、CDが発売されます

すでにお伝えしているように、『俺のロードローラーだッ!』がEXIT TUNESさんから発売されます。ポニーキャニオンさんを通しての流通となりますので、お近くのCDショップなどで、手軽に購入することが可能です。個人的には、あの歌詞で、あんな最後の轟音がある曲が、全国流通でCDとして流通することに、ちょっとだけ希望と、そしてうれしい気持ちです。個人的な感想とは別にして、視聴いただいている皆様には、いろいろな思い入れがあることと考えます。気が晴れた方もいたら、ハッピーエンドにした方もいて、もちろんカワイイと思った方も、あのふたりに小沢と鳩山をみた方も。初期には道路族とも言われておりました。元凶さま、そしてなにより皆様に、もう一度ありがとうございます。

他の収録曲も豪華ですので、その中で楽しんでいただけたら幸いです。


で、曲ですが、その後いろいろと配信形態を準備していただいているようです。ですので、お任せしてみようと考えております。その場合、初期の動画バージョンなど今まで出てきたものとどう切れ味が違うか、要するにCDなどでお買い上げいただいた場合にどう違うか、という点を。

まず、ご利用は今まで通りで構いません。細かいことは気にしないでください。ただ、ボカロというキャパシタを通っていろんな作り手の方の想いがあるわけで、とりあえず僕個人で、これくらいで文句つけたりなんてしないので同人でもなんでもどうぞ規約に気をつけながら使っちゃってくださいという例をいくつか挙げてみます。例示列挙ってほどでもないですが。


曲にPVをつけました!⇒そのDVD・画集を売りたい……いいとおもいまーす!
曲を歌ってみました !⇒そのCDを売りたい……いいとおもいまーす!
曲をライブで演奏したい!⇒チケット売りたい……いいとおもいまーす!
曲をアレンジしてみました!⇒そのCDを売りたい……いいとおもいまーす!

あとは、連絡していただくと喜びますし、相談にも少しは乗れるかもしれません。なにが基準かというと、お互いトントンになれば、無論お互いうれしいですし、お金が回ったら(あまりそこに注力して大規模にやるのは気が引けますがリスペクトが回り確認できる規模であれば)成長の糧になるでしょうし、ご視聴いただける方にもより楽しんでいただけると考えますから、そういうところです。難しいことはいいです、著作権よりリスペクトで!まだ少しはやいけれども公文氏の「通識」という概念、これもすこしっつやってみたら何か面白いことあるかも、とか。

といいつつもやはり少し難しい話になりますが、最初のころアニメのお店でもう使いたい放題で店とクリプトンさんにばかりおいしいおやつ代入って、僕ら旅立てないよという辛酸を舐め、いろいろ模索してきました。この事例はなんの通知もなしにやっていただいたので、リスペクトがないので却下。ゲームのタイトルに使って弁明されても、素直なリスペクトの応酬がないので却下、です。今回、EXIT TUNESさんとはPVまで込みで貸与契約をしたので、merakiaさんもやる気になって、実は作り直してよりよい状態のPVが店頭でご覧いただけるようになっております。そして、これで諸々は水に流し、みんなトントンになったと思います。

テレビBGMやカラオケ利用など、あるいはなんの創作性思想感情を伴わない転載などについては固くお断りいたします。 いい加減交渉ほっぽらかしの蛇の目のオハニカとかイカスキー表に出ろよてめーら。イカ臭くておこっちゃうよプンプン!!

正直、今までの、既存のいろんなことと違うので、あと言い訳になってしまいますがすばらしい同人方面の方々の文化に対する感覚が表に出るまでは掴めておらず、無自覚でいましたが、それでも未だ「模索」の途上です。いろいろなことを、それぞれ考えつつ、ようやく出発ですね。

そんなこんなですが、いざ出すとなるときっちりギターもリズムも今できる範囲で精一杯手直しをやりました。そして、クエイクさんのマスタリングは異常にすばらしい!ということでサンプルいただきましたが、個人的に買ってこようかとw

そんなこんなで、おやつも名誉会長もmerakiaも、そしてEXIT TUNESさんも、どうか末永くよろしくお願いいたします!あと、CD購入されるとクレジットカードっぽいredjuiceさんの、ちょっとアダルトな雰囲気を出しているイラストが描かれたものが特典でついております。それを机に飾りつつ、応募するとクリアファイルが貰えちゃうそうです。下に、こんなかんじでーす、ってのを。まずジャケット。逆さにすると中央のVAがAVになる仕様です!こだわってます。


こちらが封入特典というものですね、フェイククレジットカード。


これが応募者プレゼントのクリアファイル。


キーチェーンもあるんですね。

ということではやくサンプルを確認せねば!!あと、思いつきでバンドもはじめるよ!