2008年1月17日木曜日

楽曲Waveファイル配布予定

Waveファイルを配ろうと思います。とりあえず修正したMP3はピアプロに置いてあります。まあまあ好評のようですし、このバージョンをWaveファイルとして配布しようと思います。楽曲は転載・改変自由とします。要するに、勝手に使ってください、お願いします、ということです。その方が面白いと思います。

そういえば、昔「ムネオハウスムーブメント」というものがありました。某DTM板からはじまって、現実に存在する議員まで笑いに巻き込んだ面白い「祭」でした。その当時、アップローダーやレンタルサーバーの制約を考えても贅沢だった192KbpsのMP3を、みんなタダでばら撒いてたんですよね。今はWaveでも場所によっては大丈夫みたいなので、じゃあ配ってしまえ、みたいな。

ただ、今現在は最適なアップローダーを研究中です。といっても……

電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。

ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。

電力会社     長所      短所   お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力     バランス   モッサリ遅い    C
中部電力    低域量感   低域強すぎ   A+
関西電力    高域ヌケ   特徴薄い    B
中国電力    透明感     低域薄い    B+
北陸電力    ウェットな艶   低域薄い     A-
東北電力    密度とSN   低域薄い    A+
四国電力   色彩感と温度   低域薄い    A
九州電力     バランス   距離感      C
北海道電力   低域品質   音場狭い     B-
沖縄電力    中高域艶   モッサリ遅い     A


で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅~発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。
------------------------------------------------------------------

というコピペのように音質を研究しているわけではなくて、どこをどういったように使えば分散できるか、みたいなことを考えております。あ、家の近くは中部電力だからHipHop好き多いのか……というのは負け組。

merakiaさんによる動画だけでも、40万回を超える再生数があります。多くの方に聞いていただくことが出来て、作曲した者としては大変嬉しい限りです。ありがとうございます、とばかり言っていてもはじまらないので、是非一度、よい音質で聞いてもらいたいと思いました。

16Bit44.1KhzのCD音質での配布を予定しています。興味のある方はもう少々お待ち下さい。