2016年4月27日水曜日

ドイツはドイツだ!?

 Guten morgen.

 ドイツ語が成績的にはいちばん得意なのですが、私はドイツ語で話せと言われると、ダメです。授業では何ひとつ身につきませんでした。

 I could not speak Deutsch. However, I often used to get high marks in the exam. Nothing was acquired in a lecture of Deutsch languages.  Je suis désolé.

 I hear that both women and men in Germany are all beautiful.

 ザウワークラウト!日本では、ザウワークラウトなどよりもソーセージの方が、圧倒的に知名度が高いです。静岡にはおいしい村というものがあり、そこに「ソーセージおじさん」というやつがいて、御殿場高原で作ったビールを飲んでは、いい加減な天気の予測をしています。

 この時期どうしてもこの曲が聴きたくなります。イギリスからアルバム数枚単位で確実に捌くタイプの仕事こないかなあ。ポンドでやりたい。ルーブルでもいいのよ。