2016年2月9日火曜日

У нас нет времени.

 シャブおじさん、じゃなくて「群馬のシャブババア」wwww

 期日どおり出せるか微妙なラインですが、11日目指してあと2日鋭意努力します。ダメだったらごめんなさい。ダメだったらごめんなさい。仮にダメでも僅差12日に出るとかそういう間抜けな話になります。

・なぜここで切羽詰まっているのか
 ちなみにご参考までに、敗因はふたつです。

 リテイクの出し過ぎで時間使ったのがひとつ。試聴環境を変えたので、最終品質の整合性がすごく気になってしまった。整合性はクリアできたけれども、時間をかけてしまいました。

 次に、支持母体、じゃなくて、母体となるオーディオインターフェイスをいいやつに変えたので、そのセッティングに余計な時間をとりすぎました。これは、たとえばケーブルの変更や対応OSでの作動状況の確認であったり、不足品の買い増しの時間、コスト。

 ふたつでいいですが、もうひとつこの数週間腹に据えかねていたことがあって、まあいいや、これは黙っておきます。これが実際には非常に大きなパーセンテージを占めます。したがって、v4xの鏡音リン・レンの性能が低いであるとか、飽きちゃったとか、そういう話ではないです。

 とはいえ、最終的には環境がちょー向上↑↑したり、「くだらないこと」を幾つか思いついたりしたので、モチベーションは増大しました。なので走りきります。乞うご期待、ということでひとつ長い目で見守ってあげてください。Всё хорошо, что хорошо кончается.

・前半3曲の方向性の確認
 別フレなどで活躍する有名な漫画家の小山鹿梨子先生の影響を受けて、モチーフを決めた「短編集」という大枠を決めてかかりましたが、もうひとつ「部屋でベットや布団に潜って聴くとドキドキしながら没入できるタイプの曲(ベタベタなの)を作る」という、ちょっとドキドキワクワクな括りがあり、ちゃんとそれが3つとも表に出たと思っています。直接的にならないように配慮しつつですが。ええ。

 大人とか嘘で、大人が聞いても子供が聞いてもいけるはずです多分ね。