2015年11月20日金曜日

鏡音リン・レンV4X 最新情報

 ざっくりいうと

  ・パッケージイラストが公開され、ティザーサイトが更新された
  ・発売日が「12月下旬」案内だったが、これが2015年12月24日に決まった
  ・ライブPさんの協力によるデモ曲が新たに公開された





 これで公式だから間違いないですね。

https://twitter.com/cfm_miku/status/667270001682837504


 どうやらこれが最新の状況らしい。左の黄色いのがV4X!ハイテクやできゃわわ!右のイケメンはメドベージェフさんじゃないか!ついに北海道に。



 また、海外からの情報によれば「ソックガーター」を履いている、らしい。

 https://twitter.com/KagamoneyLen/status/667303938652172288
 



 情報が錯綜している(錯綜させている)。




 残業乙!なんかこの目線に黒入ってるのヤバそうだな、いいっすねーあ^〜。ニコ生見るんだった、いや忙しくてですね。

 今日あたりティザーサイトが変更されてお披露目でしょうか。

 ここから予約ができます。めんどくさいからもう振り込んじゃった。発売日が正式に20151224に決まった模様です。さらにデモが追加された。






 素晴らしいです。

 鏡音リン・レンに関しては、とにかく注目されていた時期から落ち着いたころまで、数々のデモソングを聞いてきました。そして正直にいうと、毎回どこかで、ここはこう修正しなきゃ、ここはこうエフェクトで、という具合で考えながら聞いていました。だから、聞いた後で、毎回疲れていました。ちょっと。

 しかし今回V4Xのものはどれも「ああ、これは買ったら何もせずにすぐに使えるんだ、これすごいなあ」とか「下田は天才」などと素直に感じました。これを聞いて、なにか不満を感じるでしょうか?デモ曲も素敵です。こんなことは、今までにまだ一度もなかったのです。技術的だったり、技巧的な部分から梯子を落として聞くことができます。だから何かこう、勝手にワクワクしています。